ハーレクインの魅力《1》~妄想恋愛にハマっる、大人の恋愛漫画で腐女子力アップ!

恋愛ものは当然大好物なんだけど、恋愛漫画と言っても色々あるよね。

女子向けとか男子向けとか、男女目線によって恋愛観が違うのも面白いし、BL恋愛もいいよんだよね~!

ワタクシ、そんな「腐」女子だけど、女子力上げる術を知っています。

それは、
エロい恋愛漫画を読みまくる!
そして妄想しまくる!

声を大にして言いたい。
これ、マジ効くって!

顔、体、金!ヒーローの鉄板条件!

どうせ妄想するならありえない設定で思いっきり夢みたいじゃん。
だって、女の子だもん。(古)

で、
HANA的ヒーローの鉄板条件3つは、
「イケメン・マッチョ・大金持ち」だ。
■ イケメン=男らしい骨格にセクシーな流し目
■ マッチョ=胸筋、腹筋、とにかく筋肉が大事(身長はあって当たり前)
■ 大金持ち=収入だけでなく資産や財産がすでにあるハンパない金持ち

ああ、
こりゃうまそうだ。
よだれが止まらん。
( ̄ρ ̄)ジュル

そんなワタクシの妄想を漫画にしたのがハーレクインライブラリなのだ。
最後は必ずハッピーエンドでキュンキュンキラキラして最高!

ワタクシの少ない女子力も上がるってもんです。

ハーレクイン様、平素は大変お世話になっております。
ペコリン <(_ _)>

ハーレクイン

ハーレクインの4大魅力

①外国のお話なので非現実的
②ヒーローのありえない大金持ちっぷり&傲慢っぷり
③ヒロインのわりとひどい過去設定&つめたい態度
④運命的な出会いと多すぎるひとめぼれ

知っての通り、元は小説のハーレクイン、本社はカナダで原作者は皆外人です。

日本人ではありえない恋愛設定がうじゃうじゃ。
非現実的なファンタジーものも中にはあるけど、たいていは現実社会に沿ったお話なので読みやすい(妄想しやすい)と思う。

①外国のお話なので非現実的

まー人前でラブを放出してくれちゃって。
仕事中だろうが家族の前だろうがお構いなし。
ハグ、キス、お姫様抱っこ。
愛の告白にプロポーズまで。

②ヒーローのありえない大金持ちっぷり&傲慢っぷり

見事にお金もってますわ、やつら。
桁違いですわ。
で、顔に体に非の打ちどころがないいい男ですわ。
しかも、性格と女癖が悪いですわ。
それが最後には愛に溺れていくっていう、ね。

③ヒロインのわりとひどい過去設定&つめたい態度

プリティーウーマン設定って女子は好きだよね。
外人さんも憧れてんのよ。
苦労した幼少期が報われるシンデレラストーリーに。
んで、金と権力には屈しないわよ!的な強いおなごに。

④運命的な出会いと多すぎるひとめぼれ

一目合ったその瞬間から~
多い!
すっごく多いし!
出会いのエピソードが大事!
もーありえなさすぎて逆に笑っちゃうくらい。


ちょっと説明簡単すぎちゃったかな?
勿論ストーリー的にはもっとドロドロしてたり、展開は様々だから全てが当てはまるわけじゃないけどね。

でも最後は必ずくっついて期待を裏切らない!
そこがワンパターンで面白くないという人もいるんだろうけど、それがいいのよ。
ワタクシ大好き((o(>▽<)o))

だってハーレクインだもの。

全ての話がハッピーエンドだから素敵なのよ!
女子ホルモンの分泌する音が聞こえるわ~

1冊づつ購入するとお高いから、ワタクシは月額契約して毎月格安でいっぱい読んでます。
ここでね↓
ハッピーエンド・ラブストーリーをコミックで!立ち読み無料!◆ハーレクイン ライブラリ◆